toggle
2023-11-30

リベロのリフォーム講座-89 トイレリフォーム:リベロコート

トイレは私たちの日常生活に欠かせない場所であり、その空間が快適で清潔なものであることはとても重要です。リベロコミュニティでは、トイレリフォームを通じて、便器の交換からフロアコーティングなどを含む空間全体の工事まで、お客様のライフスタイルに合わせたトイレづくりを提案しています。

フロアコーティング_トイレリフォーム

トイレのリフォーム事例_便器交換と床のクッションフロアの張り替え

トイレリフォームのトレンドと人気のアイデア

和式トイレから洋式への変更:古い和式のトイレの場合は、温水洗浄便座や暖房便座が備わった洋式トイレへの変更が人気です。バリアフリーにも対応した快適で清潔なトイレに変更できます。

タンクレストイレの導入: スペースを取らないタンクレストイレは、コンパクトでありながら機能性が高く、モダンなデザインが魅力です。掃除のしやすさもタンクレストイレの魅力の一つです。

SIAAマーク掃除がしやすい素材の便器: 水アカがつきにくく、掃除がラクな素材の便器が注目されています。清潔な状態を維持しやすく、日常がより快適になります。今では抗菌加工された便器が主流となってきています。SIAAマークは抗菌製品技術協議会が制定した抗菌のシンボルマークで、国際的な規格を満たした製品であることを示します。便器を選ぶ際には、このSIAAマークがついていることが、一つの目安になりますので参考にしてください。

高機能な壁紙の活用: 消臭効果や調湿効果のある高機能な壁紙の選択が増えています。または、消臭・調湿効果の高い珪藻土塗り壁材の使用も、快適なトイレ環境を実現するのに効果的です。同時に掃除のしやすさをアップさせるために、フロアコーティングや水周りコーティングの同時施工もお勧めです。

トイレリフォームとは?

トイレリフォームは、使いにくい和式トイレや古くなったトイレをリフレッシュし、機能性や快適性をアップさせることを指します。最新のトイレは、自動開閉や洗浄機能、多機能リモコンなど様々な機能が備わり、日常をより便利にしてくれます。

トイレの種類と進化した機能

タンクレス: コンパクトな形状で室内スペースに余裕が生まれます。進化した機能とスタイリッシュなデザインが魅力です。

タンク付き: 便器とタンクが別になったトイレ。手洗い付きと無しのタイプがあり、選びやすい多様なラインナップです。

自動開閉・洗浄機能: 人体検知センサーにより、便器蓋や便座を自動で開閉。清潔で使いやすいトイレタイムを提供します。

多機能リモコン: 壁付けのリモコンで便器の洗浄や蓋の開閉、温水洗浄便座の操作が可能。清潔さを保ちつつ、快適な使用が実現します。

プランのポイントと注意事項

広さや雰囲気に合った設備の選択: トイレ空間の広さや好みの雰囲気によって、最適な設備を選びましょう。タンクレストイレや手洗いカウンターなど、ライフスタイルに合わせたプランがポイントです。

バリアフリー対策: 将来のことを考えて、段差をなくすなどのバリアフリーリフォームも検討しましょう。安心して利用できる環境づくりが大切です。

掃除のしやすさへの配慮: 汚れにくく掃除しやすい便器や壁紙の選択が、トイレの清潔を維持するポイントです。実物を見て確かめながら選ぶことがおすすめです。

トイレリフォームの魅力を手順ごとにご紹介

ヒアリング: お客様のご要望やライフスタイルをヒアリングし、理想のトイレ空間を共有します。

プランの提案: リベロコミュニティの専門スタッフが最適なプランを提案。機能性やデザイン、予算を考慮し、理想のトイレづくりを共に考えます。

工事の実施: 迅速で丁寧な工事を心がけ、お客様が安心して進捗を確認できるようサポートします。

完成とアフターケア: 工事が完了したら、お客様の満足度を確認。アフターケアも含め、長く快適に利用できるようサポートいたします。

リベロコミュニティでは、トイレリフォームを通じてお客様の日常をより快適で豊かなものにするお手伝いを致します。どんな小さな変化も大切にし、新しい生活の一歩を共に歩んでいきましょう。お気軽にご相談ください。

 

フロアコーティングについてのご相談はこちらをクリック

 

リベロコートのご質問・見積もり依頼はこちらをクリック

 

関連記事