toggle
2023-12-18

リベロのリフォーム講座-100 フロアコーティングとリフォーム まとめ

今回でフロアコーティングが100回目を迎えました。このブログでは、フロアコーィングを中心に、株式会社リベロコミュニティのリフォームについて記事を掲載してきましたが、今回は一段落の回として、リベロコミュニティが取り扱う住宅リフォームをまとめていますので、索引的にご参照ください。

フロアコーティング H邸 リベロコート

1. フロアコーティング

フロアコーティングは健康で快適な室内環境を作るためにリベロコミュニティがおすすめする主要アイテムです。一度施工すると20年以上にわたってワックスがけなどの手間が不要になり、床を傷や汚れから守ります。

① リベロコートBASIC:ウレタン性 耐用期間は約10年。他のシリーズに比較して耐用期間は短いですが、低価格で高い品質のコーティングです。

② リベロコートHYPER:シリコン性 耐用期間は約20年。光沢があり、同時にノンスリップ効果があります。ペットのいるご家庭や、高齢者、小さなお子様がいるご家庭でも安全、安心に過ごせます。

③ リベロコートG:ガラス塗膜 耐用期間は約20年。最も耐用期間が長く、通常20年以上はメンテナンス不要です。光沢を抑え落ち着いた仕上がりが特徴です。自然な風合いを大切にしたい方におすすめです。

2. 高機能珪藻土塗り壁材

① MPパウダー:株式会社ユーディーの高機能珪藻土塗り壁材です。調湿効果・消臭効果に優れ10年以上特にお手入れは必要ありません。壁の汚れなども自然に吸収・分解してくれます。すべて天然素材でできているため、お子様、ペットなどと一緒に暮らすご家庭でも安心してご利用いただけます。Hシリーズは珪藻土含有率80%で最高水準です。

② フラッシュクリーン:株式会社UDと、東京大学先端科学技術研究センターと富士通研究所が開発した光触媒チタンアパタイトを珪藻土に合わせた壁材です。光触媒チタンアパタイトの働きで、ウィルス、ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着する効果があります。

3. インナーサッシ「プラマードU」

フロアコーティング_内窓YKK APのインナーサッシ「プラマードU」は、短期間でさまざまなタイプの窓に合わせた施工を行うことができます。内窓を取り付けることによって、室内の冷暖房効果が向上するとともに、防犯、防音などにも効果を発揮します。特に室内と外気の温度差で結露が発生しやすい北側のお部屋などには特におすすめです。結露は汚れ、カビ、建具や床などの腐食の原因になりますので、放置するのは人・建物双方の健康に影響を及ぼしますので、そのようなお部屋にはインナーサッシの取り付けが特におすすめです。

4. カーテンレール、カーテン

カーテンはお部屋の雰囲気を決定づける重要なアイテム。正しいサイズのものを正しく取り付けることがポイントです。幅広いメーカー・商品の中から、お客様のご要望にあったカーテンをお選びし、施工します。

5. 高機能浄水器 マルチピュア

浄水器「マルチピュア」アメリカ マルチピュア社の高機能浄水器です。第三者検査機関「NFS」から世界最高水準の98種類の有害物質除去効果が認められています。キッチントップをすっきりさせるビルトインタイプのマルチピュアが特におすすめです。

6. 照明器具

お部屋の機能・雰囲気に合わせて、国内外の多数のメーカーからご希望やお好みにあわて照明器具をお選びいただけます。他の内装工事、リフォームなどに合わせて施工を行うと、おトクで便利です。

7. 創作家具

収納棚、置き家具、テーブル、洗面台など、お客様のオーダーで家具を製作しています。特にマンションのデッドスペースの有効活用や、扉、棚の付け替えなど、利便性と効率性を高める家具づくりが得意です。小さなお子様がいるご家庭や、高齢者の方がいるご家庭に合わせた家具にも対応します。

8. エクステリア

庭、ベランダ、カーポート、外壁塗装、屋根(雨漏り)のリフォームなど、エクステリアや外構工事にもたくさんの実績を持っています。

9. その他

保育施設や福祉施設などのリフォームや、バリアフリー住宅へのリフォーム工事にも数多くの実績があります。特に福祉施設のリフォームで学んだノウハウを、ご家庭のリフォーム工事にも取り入れ、安全性の高い施工を行います。

これまで、フロアコーティング講座をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。株式会社リベロコミュニティでは、フロアコーティングをはじめ、「住まいの困りごと」を解決することを目指しています。「健康、安心、安全、快適な住まいづくり」をお手伝いしてまいりますので、リフォームのことなら何なりと、お気軽にご相談ください。

 

フロアコーティングについてのご相談はこちらをクリック

 

リベロコートのご質問・見積もり依頼はこちらをクリック

 

関連記事