toggle
2023-06-30

リベロのリフォーム講座-6「傷や汚れに強いフロアコーティング:後悔しないための選び方」:リベロコート

フロアコーティングは耐用期間が長いので、失敗することがあると後悔してしまうことになります。そのため、施工前に後悔しないためのポイントを押さえておくことが重要です。以下では、フロアコーティングを選ぶ際の注意点と選び方についてご紹介します。

コーティングをしていない床

1.施工会社の選び方

フロアコーティングの施工には、専門的な技術と知識が必要です。信頼できる施工会社を選ぶことが大切です。施工実績や評判、施工技術、問い合わせなどに対する対応などを確認して、自信を持って依頼できる会社を選びましょう。

2.耐久年数と耐久性の比較

フロアコーティングの耐用年数と耐久性は、フロアコーティングの特徴であるだけに、とても重要なポイントです。長く持続する耐久性の高いコーティングを選ぶことで、床の保護がしっかりと行われます。自分のニーズに合った耐久年数と耐久性を持つフロアコーティングを比較して選びましょう。

3.価格の比較

価格は施工面積やコーティングの種類によって異なります。ただ安いだけでなく、価格と品質のバランスを考慮しましょう。

4.コーティングの種類の選択

フロアコーティングには、ウレタン系、シリコン系など様々な種類があります。それぞれに特徴がありますので、自分の用途やニーズに合わせたものを選ぶことが重要です。

5.施工前後の対応

フロアコーティングを家に住みながら実施する場合には、家具の移動、床のクリーニングなどが必要になる場合があります。また、コーティングによって施工期間(特に乾かす期間)が違ってくることもあります。それらについて、料金も含めてしっかりと説明、対応してもらうことが必要です。

これらのポイントを押さえて、後悔しないように、傷や汚れに強いフロアコーティングを行いましょう。

 

フロアコーティングについてのご相談はこちらをクリック

 

リベロコートのご質問・見積もり依頼はこちらをクリック
関連記事