toggle
2017-07-14

7月22日 池袋「みんなのえんがわ池袋」で塗壁体験会を開催します。

塗壁体験会

塗壁で使う道具

私、小林が理事を務める、NPO法人としまNPO推進協議会が、10年以上にわたって運営を続けてきた、豊島区池袋3丁目の「みんなのえんがわ池袋」が、この度リニューアルすることになりました。

このリニューアルで、内壁を株式会社UDのMPパウダーという珪藻土を使用することになり、7月22日(土)午前9時から午後5時まで、塗壁体験会を開催することになりました。

珪藻土は、調湿効果、消臭効果に優れた天然素材で、中でも今回資料するMPパウダーは、他の珪藻土内壁材より含有率が高く、しかも全て天然素材で作られているものです。最近では住宅だけでなく、保育園、高齢者福祉施設などにも使用され、大きな注目を集めている素材です。

MPパウダーは、全て天然素材でできているので、お子様でも安心・安全に塗壁を体験することができます。小学生以上であれば体験会に参加できますので、是非ご家族で珪藻土の塗壁を体験してみてはいかがでしょうか?

「みんなのえんがわ池袋」塗壁体験会

7月22日(土) 9:00〜17:00

定員:10名<先着順>

■おおよそのスケジュール
9:00〜 珪藻土のお話
9:30〜 作業準備
10:00〜 養生、下地処理
12:00〜 昼休み(休憩)
13:00〜 珪藻土塗り
16:00  仕上げ
17:00  後片付け〜終了

お申し込み:としまNPO推進協議会事務局
en@toshima-npo.org
お名前、ご連絡先メールアドレス、参加希望人数と参加者の年齢をご記入の上、メールにてお申し込みください。

 

主催:NPO法人としまNPO推進協議会
協力:株式会社リベロコミュニティ
株式会社UD

関連記事